3/10 内容の加筆変更をしました 3月のお休み と 最近のメニュー など

久し振りの更新です・・・手軽なSNSばかりにアップしてしまいがちですが 最近のメニュー0301.pdfをご覧いただけます。PDFを開いてご覧くださいませ。 画像はお陰様で好評な「自家製ハムのサラダ仕立て トリュフの香り」埼玉県小川町の無農薬有機栽培のお野菜を使っています。トリュフオイルですが香りはバッチリ。卵とハムの相性も良くワインが進みますね。3月はちょっと変則的になりますが、以下の日程でお…

続きを読む

やっと見つかりました!

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 食前、食中向きに、以前から地味に探していたアイテムで、気に入ったものがやっと見つかりましたのでオンリストしました。 それは シードル です。 フランス、ブルターニュと言えば、モン・サン・ミッシェルが有名ですね。 ブルターニュのフランソワ・セーディックさんが造るこのシードルは、有機栽培のリンゴを6品種(栽培しているのは30品種くらいとのこと)を使い、…

続きを読む

チョット熟成したピノ・ノワールを飲みませんか?

エレガントな酸味とベリーを思わせる果実味が旨味であり特徴でもある、ピノ・ノワール。 言わずもがな、ブルゴーニュが筆頭のイメージですが、他の国と地域のピノ・ノワールも素晴らしいものが沢山あります。 今回は少し熟成した、ブルゴーニュ、ニュージーランド、オーストラリアの3本を飲み比べる会です。 自宅セラーにて寝かせた物をご用意いたします。 ピノ・ノワールの魅力を是非! 🍷詳細は後ほどアップ…

続きを読む