7月になりました

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 毎度恒例ですが、SNSばかり更新しておりまして疎かになっているブログです(笑) さて、グラスワインは日々入れ替わっていまして 最近は、熟成したアリゴテと、スペインのボリューム感ある白を。 めちゃくちゃ暑い日が続いてますが、スッキリがぶ飲みよりも、もう少し厚みがありつつキレのあるものをご用意しています。 赤も凄く濃いもの(もともと当店にはその類はありませんけど)エレガントでさんの伸びがキレイなものをご用意しています。 お料理は… パスタ多めですね…イタリアンじゃないのに(笑) 夏といえば、牛肉?のイメージが何故かありますのでシンプルなステーキで。ブラックアンガスビーフを夏野菜を使ったソースでご用意します。 とは言え、すぐに変えてしまうと思いますけど… まぁ、そのあたりは気分次第といったところで… デザートは最近は作ってないですね〜。たまーに気まぐれでなにかご用意している日もありますので…まぁタイミングですね♪ と言うことで、7月もどうぞよろしくお願いいたします。 7/3は法事のためお休みをいただきます。このほかお休みをいただく日があれば、改めてお知らせいたします。

続きを読む

6月の営業について

気がつけば、もう6月ですね。 引き続き、席数・組数を制限し営業しております。 ご来店の際はお手数ですがお電話をお願いたします。 なお、ワインを召し上がらない方はお断りしております。 勝手ではありますがご了承下さい。 6月は以下の日程でお休みを頂きます。 毎週月曜日 + 19日~21日 この他、所用などでお休みをいただく際は改めてお知らせいたします。 【営業時間】 Open 17:00〜 Order Stop 22:00頃 (時と場合により延長します) どうぞよろしくお願いいたします。

続きを読む

とうとう生産の現場に手を出してしまいました。

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 CLOUD NINEでは常々 「産地がすべて」「素材があってこそ」と思っておりますが、とうとう生産の現場に手を出してしまいました。 CL9でたまに登場する、お米を使ったお料理や昨年のマルシェでも販売した708米。 そのお米の田圃、1年限定ですがオーナーになりました。 日々の管理は708米の造り手 @faithfarm708 の水野さんにお願いしますが、今年は主要な作業には参加していきます。 という事で、今日は希望者のお客様数人と予てから計画しておりました田植えをおこなってきました。 田植え機9割、手植え1割、天気にも恵まれ、参加者全員が交代で田植え機にも乗り無事に終了。 ランチは鴨、ラムなどのBBQに、その田圃で造ったお米のおにぎりと一緒に皆さんで楽しみました。 仕上げにオーナーの証となる看板を作り充実の一日となりました♪ 参加者の皆様、暑い中お疲れさまでした。そして水野さんと飯山の方々に、深く感謝いたします。ありがとうございました。 草の根的ですが、生産の現場に興味を持ち少しでも参加することで、世の中をより良くできると信じています。 収穫は10月頃の予定。ご興味ある方はお声掛けくださいませ。 この日から始まるストーリーが楽しみでなりません!

続きを読む