2018 初夏の産地訪問 #3

いつもご覧いただき、ありがとうございます。三重に行った翌週には、十勝方面のチーズ工房などを訪ねてきました。当店では北海道を中心に、国産のナチュラルチーズを扱っておりますが、今回十勝方面のチーズ工房さんに行ってまいりました。 帯広空港から田園風景を抜け北上し、帯広市街を抜けて最初に伺ったのは、足寄にある『しあわせチーズ工房』今回は都合により工房の中は見られなかったのですが、原料の牛乳を放牧で作っ…

続きを読む

2018 初夏の産地訪問 #2

いつもご覧いただき、有難うございます。少し間が空いてしまいましたが、三重県・浦村で牡蠣を生産している丸善水産の中村さんにお話を伺ってきたときのお話を。。。鳥羽から1時間弱、山間の細い道を行くとある浦村。時期には牡蠣小屋が沢山営業していて、他県からもたくさんの方が牡蠣を求めて来るそうで牡蠣小屋渋滞ができるほどとのこと。丸善水産さんでは、牡蠣小屋は勿論、飲食店等への卸売、東南アジアなどに輸出も行って…

続きを読む

2018 初夏の産地訪問記 #1

いつもご覧いただきありがとうございます。先週のお話ですが…日頃お世話にななっているお魚の発送元『魚匠 海人』さんのある三重県紀伊長島まで行ってきました。海人さんの詳細はコチラを⇒http://gyosho-kaito.com地元出身の同級生、竹谷さんとヒゲ兄貴こと橋倉さんのお二人でやられている仲買さんです。少し前にあった伊勢のサミットや、地元のホテルやレストランはもとより県外の飲食店などにも多数…

続きを読む