【またまた極上の仔羊が届きました!】

いつもご覧いただき、ありがとうございます。。。
と書きつつ、ブログの方はすっかりご無沙汰してしまいました。。。

以前 CLOUDNINE でメーカーズディナーを行った時の主役で、私も昨年訪問した 北海道足寄 の 石田めん羊牧場 さんから届きました。

今回は、8ヶ月齢の仔羊 サウスダウン種 に ポールドーセット種 が1/4掛け合わさっているものです。


画像は骨付きの背肉のロースト。

石田さんのラム-1-190722.jpg


石田さんのラム-2-190722.jpg

部位にもよりますが非常に柔らかく甘みのある肉質、脂の香りは穏やかで甘さをより感じます。

この甘みと繊細な香りを活かすべく、胡椒は使わず少しのハーブと八幡屋礒五郎のガラムマサラをほんのりと使って繊細な一皿に仕立てました。


他の部位は、鞍下肉(いわゆる腰の部分ね)、バラ肉などがありますが、それぞれ少しづつ仕立てと香りの付け方を変えています。

どの部位がオススメとか美味しいとかは聞かないでくださいね(笑)ご説明しますのでお好みの部位をどうぞ…


先日の 岩手県梁川産 やながわ羊 の仔羊は サフォーク種 100% でしたが、どちらも魅力のある素晴しい食財です。産地の方々や流通に携わる方々がいてこそウチみたいな店でも扱えます。


オーストラリア産(普段はコチラ)やニュージーランド産(ウチではあまり登場しませんが…)と良い悪いを比べたり、どちらが良いとかはあまり意味のない話なので、それぞれの良さを楽しんでいただけたらと思います。


言わずもがな、数量限定。暫くは取り置きもできます。ご連絡くださいませ。


ご興味あれば是非