5/19 日曜に料理教室を行います

いつもご覧いただきありがとうございます。

ゆるい雰囲気で進行する料理教室のご案内です。

「手に入りやすい素材」
「自宅で再現できる」
「ワインが欲しくなるお料理」
をベースに堅苦しくない雰囲気で開催しています。
普段お料理をされる方は勿論、作らないけど料理が出来上がる過程が見たい方など…
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

さて、前回は延期となりましたが第6回のご案内です。
5月も半ばと言うことで、軽やかなワインに合わせられるようなお料理と簡単なデザート、、それぞれのお料理とデザートに合わせたワインを3種類ご用意いたします。

お料理は以下を作ります。
★ミートボールのトマト煮込み オーブン焼き
スパイスを効かせて香り高いミートボールをトマトで煮込み、仕上げにチーズを乗せてオーブンで焼き上げます。
メイン的な位置づけですが、作る途中の方向転換でパスタのソースにもアレンジできますので、その辺りも一緒にご説明します。

★そら豆とベーコンのクリームパスタ
旬のそら豆、塩ゆでや鞘ごと焼くのも美味しいのですが、ひと手間かけて更にそら豆の魅力を引き出します。乳製品とお肉、どちらも相性の良いそら豆をベーコンとクリームでソースに仕立てパスタに仕立てます。

★ドライプラムのクラフティー
シンプルな生地の焼き菓子で、オーブンに入れて焼けるのを待つだけの簡単なデザート。
素朴な味わいですが、病みつきになる味わいです。

それでは、どうぞ宜しくお願いいたします。

☆日時
5/19 日曜 17:00~21:00 頃終了予定 (ドアオープン16:45)
日曜日にランチ営業を行う都合で、前回と開始時間が変わっています。
17:00~デモンストレーション
19:30前後からお食事(進行具合で変動有り)

☆参加費
お一人 ¥7,000(税込・現金にて)

☆定員 8名
最低開催人数 5名 となります。
5/13 時点で人数に達しない場合、延期もしくは中止となります。

☆内容
お料理3品 +レシピ
お料理に合わせたワイン3種(ワインは増えるかも…)

デモンストレーションをしながら質疑応答しつつ料理を進めていき、最後にワインと一緒に召し上がっていただき解散となります。

☆キャンセルポリシー
6~2日前 50% 、当日 100% 、それぞれ参加費をキャンセル料として頂戴いたします。

☆ご予約について
シェフ宛にメッセージ
または、お電話にて承ります。
参加者全員のお名前とご連絡の取れるお電話番号を明記してください。
当方からの返信後のやり取りにてご予約完了となります。

※5名以上のグループでしたら、別日でも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。