第4回 料理教室のご案内

前回は早い段階でご予約が埋まった、ゆる~い料理教室。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。


今回も前回同様

「手に入りやすい素材」

「自宅で再現できる」

「ワインが欲しくなるお料理」

「シェフが自宅で作るなら…」

をベースに毎月違うテーマで開催する予定です。

普段、お料理をされる方は勿論、作らないけど料理が出来上がる過程が見たい方など…

どうぞお気軽にご参加くださいませ。


さて、第4回のご案内です。


1皿目は「イワシのオーブン焼き」

お店でもたまに登場するお料理です。

もとはイタリアの地方料理ですが、私なりの解釈でアレンジした料理で、ロゼや白ワインが抜群に美味しく楽しめる一皿かなと…


2皿目は「シットリ仕上がる? 鶏のフリカッセ」

鶏のフリカッセ.jpg

聞き馴染みがないかも知れませんが「フリカッセ = クリームシチュー」と言われたりします。

が、全くの別物でフランスの家庭料理です。それぞれの家庭で作り方があると思いますが、私なりの解釈とお店での仕立て方で仕上げます。付け合わせには、これもド定番のバターライスを。もちろん炊飯器で作れます。


3皿目は「チョコレートのムース」を。

バレンタインが近い(ベタな理由ですね…)ってこともありますが、少しの手間でしっかりビターな仕上がりのムースを。勿論、お酒が欲しくなる味わいに仕立てます。ムースに添える物はワインも含め検討中ですのでお楽しみに。


ワインはそれぞれに合わせた、チョット?良いものを(笑)


それではどうぞ宜しくお願いいたします。


☆日時

2/11 月曜 16:00~20:00 頃終了予定 (ドアオープン15:45)

16:00~デモンストレーション

18:30前後からお食事(進行具合で変動有り)


☆参加費

お一人 ¥7,000(税込・現金にて)


☆定員 8名

最低開催人数 5名 となります。

2/5 時点で人数に達しない場合、延期もしくは中止となります。


☆内容

お料理3品 +レシピ

お料理に合わせたワイン3種(ワインは増えるかも…)


デモンストレーションをしながら質疑応答しつつ料理を進めていき、最後にワインと一緒に召し上がっていただき解散となります。


☆キャンセルポリシー

6~2日前 50% 、当日 100% のキャンセル料を頂戴いたします。


☆ご予約について

・シェフ宛にメッセージ

・ kuge@cl-nine.com

上記のどちらかにご連絡下さいませ。

参加者全員のお名前とご連絡の取れるお電話番号を明記してください。

当方からの返信後のやり取りにてご予約完了となります。


※5名以上のグループでしたら、別日でも対応いたしますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。