チョット熟成したピノ・ノワールを飲みませんか?

エレガントな酸味とベリーを思わせる果実味が旨味であり特徴でもある、ピノ・ノワール。 言わずもがな、ブルゴーニュが筆頭のイメージですが、他の国と地域のピノ・ノワールも素晴らしいものが沢山あります。 今回は少し熟成した、ブルゴーニュ、ニュージーランド、オーストラリアの3本を飲み比べる会です。 自宅セラーにて寝かせた物をご用意いたします。 ピノ・ノワールの魅力を是非! 🍷詳細は後ほどアップ…

続きを読む

グラスワインが入れ替り & おしらせ

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 不定期ですがチョコチョコと入替るグラスワイン、チョット遅くなりましたがご案内を。 左側が、スペイン、マドリッド北西部、ポルトガル国境の側のルエダと言う地区の、エル・イルシオニスタが造る白。 使っているブドウはヴェルデホ100%。少しだけ樽熟。華やかな様々なフルーツの香りと溶け込んだ穏やかな樽の香り、ドライですが味わい深し。 右側が、イスラエル、ゴ…

続きを読む

本日よりスタートします

いつもご覧いただき、ありがとうございます。 本日、18:00より本年の営業をスタートいたします。本年もどうぞ宜しくお願いいたします。 おしらせが2つ…✡年末年始に地元へ帰省した際に、食後酒を幾つか仕入れてきました。今ではなかなか手に入らない貴重なお酒です。メニューに載せていませんのでご興味のある方はお声掛けくださいませ。 ✡4名様以上でご用意しているコース、今年から3,800〜といたし…

続きを読む