3/17のお料理をご案内いたします。
3/17の 第5回 料理教室 のお料理が決まりました。
お席も若干ですがまだご用意できますので、よろしければ是非。
お料理は以下の3品です。
★ベーシックなサーモンマリネ
ベーシックなサーモンマリネを作り、ロゼ・シャンパーニュと合わせたお料理に仕立てます。
★桜海老とキャベツのスパゲッティ アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
オーソドックスですがお店でも人気のあるパスタです。
春の柔らかいキャベツが手に入ればいいのですが…(笑)
乳化させるときのポイントなどお話できたらと思います。
★筍を使ったバリグール風
バリグールとは、本来はアーティチョークを使った南仏の蒸煮のお料理です。
この他に使われるのは、ベーコンだったり人参など…白ワインだったりトマトを使ったりとスタイルは様々です。
今回は、塩漬けにした豚肉をベーコンの代わりに使い、春らしい筍や豆類などを使った蒸煮に仕立てます。
ワインは、ちょっと贅沢に? サーモンにロゼ・シャンパーニュを合わて、その他のワインもお料理に合わせたものを…
それでは、どうぞよろしくお願いいたします。